紫色の屋根裏部屋

ゲーム、マンガに関する話やらくがきを載せたりするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

昔つまらなかったものが今面白く感じるのは、脳が変化してるからかな?

お久しぶりです。

そろそろ更新しないとFC2ブログの広告が表示されてしまうので、ささっとしてしまいましょう。

そう、東方の人気投票がそろそろあるんですよね?
今年は新キャラのはたてに一票入れようかなぁと思っているのですが、そうなると去年のメンバーから誰を外すか悩むところ。むむむ。
キャラ順位はどうなるんでしょうね。
去年から大きく変わることにはならないような気がします。
脱出ゲームを作った私としては、三月精の人気が上がってると嬉しいな。私は別のキャラに投票するんけどな

話は変わるけど最近のアニメって面白いですね。
今まではネットでよく耳にしたアニメ、例えばハルヒとからきすたとか、見ていたのですが何か物足りないなーと思っていたのですよ。
多分、私の好みから少しすれていたのかなぁと思います。
私はギャグや超能力バトルものが好きなのですよ。
周りの評価より自分の目を信じなきゃね。百聞は一見にしかずってね。
と言うことで、近頃はニコニコチャンネルで配信されている「一週間無料」ってやつは多分全部見ています。
ニコニコで見てるとアニメが面白いのかコメントが面白いのか分からなくなってきますが、面白ければいいじゃない。
と言うことで簡単な今見てるアニメの感想でも。アニメが完結したとき、今の感想が見るのが楽しみです。

「これはゾンビですか?」
毎回安定して面白い。ギャグとストーリーの時間配分もいい感じでダレないで見れる。ただ、キャラや世界観の設定とか、ストーリーの目的が未だに良くわかんないのだ。まぁまだ第5話だもんね。
ギャグパートを期待して見続けます。好きなキャラは歩。

「魔法少女まどか☆マギカ」
別名血だまりスケッチ。この別名考えた人はセンス良い(?)ですね。キャラの可愛さとストーリーの悲惨さのギャップが魅力的。何か裏がありそうな設定や世界観が見る人の好奇心をくすぐるようで、考察が盛り上がっているようです。正直初めは面白うそうじゃないなと思ていたのですが、初めの魔女のあの美術の授業で出てきそうな絵柄を見て、これは普通のアニメじゃないなと感じ視聴を続けました。見続けると面白かった。ただ、最終話に向けて評価が下がりそうな予感もする。いや、あの悲惨なストーリーに慣れてしまいそうな気がするのですよ。慣れって素晴らしい能力だけど恐いね。多分あと1、2回視聴者の度肝を抜かすどんでん返しがあることを期待しています。好きなキャラは・・・死んじゃうと嫌なので今はいないと言うことで。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
前作があるらしいけど、これが初めて見る「とある」シリーズ。設定はとても魅力的です。強さのレベル分けとか、厨二病心をくすぐりまくりますよ。ただ、なんと言うかテンポが悪い。超能力バトルもの好きなので期待していたのですが、何か遅い、なにもかも遅い。血だまりスケッチのバトルシーンのスピード感がこのアニメにもあれば・・・。多分原作の小説を読めばもっと面白いのだろうなと思うんだけど、うーんどうしよう読もうかな?好きなキャラはムーブポイントの姉ちゃん。あの姉ちゃんフルボッコにされたけどもう出てこなのかねぇ。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」
話が進むごとに面白くなってくるアニメ。絵柄も慣れてきたのか可愛く見えてきた、不思議!。当ブログはAGE探検隊を応援しています。好きなキャラは委員長さん。出てきたばかりだから好きなキャラ変わるかもしれないけど、少なくとも第5話の彼女はパネェ。

「Rio RainbowGate」
惜しいアニメ。いや、ギャンブルして下さい。理不尽な展開でもいいから、駆け引きの心理描写を入れて欲しいなぁ思う私です。もしかして私の気づかない高度な形で表現されているのだろうか。何を狙ったアニメのか・・・おっぱお?好きなキャラはミント。

「みとどもえ増量中」
面白い。私が好きなギャグアニメだ。だが同じギャグアニメ、「これはゾンビですか?」と「お兄ちゃんの(略)」に比べると何か物足りない。なんだろう?キャラに対する共感かな?つまり、私の好みなのだと思う。決して「みつどもえ」が他2作より劣っているわけではないのだー。好きなキャラは・・・担任の先生かな。

「カードファイト!! ヴァンガード」
ルールがわかってくると見ていて面白くなってきた。「Rio RainbowGate」もこれみたいに突っ込みどころ満載でいいから「戦っているー」って感じにしてくれたら、とっても面白いと思うんだけどなー。好きなキャラは・・・なんだろう?ギャラティンさん?

以上簡単にだけど感想でした。また書こうかな。


以下拍手の返信です。

>>しいたけ記事に心が暖まりました この雄々しさ・・魔法のキノコに違いないんだZE☆

魔法をかけたようなおいしいキノコだったぜ。ただ1本しか生えてこなかったのです。残念。

>>さっぱりです(にとりの碑文)

簡単に解かれないよう難しく作りましたからね!がんばってください。

返信ここまで。
その他記事への拍手ありがとうございます。さて、最後の戦いへと備えますかー

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。