FC2ブログ

紫色の屋根裏部屋

ゲーム、マンガに関する話やらくがきを載せたりするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

碑文 ヒント

にとりの碑文への拍手やコメントありがとうございます。

コメントを読ませていただいていると様々な解き方を書いて下さっていてびっくりしています。
解いてくださることは嬉しいのです。
でも解き方を一つに決定できない問題を作ってしまったことを後悔しています、申し訳ないです。

コメントを読ませていただいていると「鍵」を見つける前半の部分を複雑に作りすぎたのかと思っています。

解き方は自由なのですが私が考えていた答えのヒントを書いておきます。

以下オプティカルカモフラージュ(文字を反転して下さい)

幻想郷の創造主とは龍神様のことを示しています。(懐かしいと書いたのは博霊大結界を張った以後現れていないため)
と言うことで龍神を追い鍵を探します。

追っていると跡が残ります。龍神が残す跡とは?(東方求聞史記またはネットで調べればわかるかも)

龍神が残す跡が何なのかわかったなら、それから「木」を探してみてください(これは難しいかも、跡は七色ですのでその中で探すと・・・)

木があるそれが「鍵」です。


ヒントここまで。

スポンサーサイト

PageTop

にとりの碑文

にとりの碑文

↑クリックでゲームの方へ飛びます。

四作目作っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

前回がもっさり長かったので今回は軽めです。
謎解きだけなので、クリックが少なく体と心にやさしいゲームです。

ゲームのタイトルを見ていただければ気づく方もいらっしゃると思いますが、今回のゲームは「うみねこのなく頃に」で出てくる「碑文」の謎をパk・・・アレンジしてます。
もともと碑文みたいな謎が大好きなのですよ、うみねこの奴はさっぱりわからなかったけどね。
しかし、いざ自分が問題作りに挑戦してみてあの碑文のできの良さを感じます。
文全体を、文の意味だけでなく規則性も考慮に入れ、余すところなく解き方に絡めているところ。誰もが手に入れられる資料として地図帳を使ったこと。この二つが特にすごいと感じたかなー。

私の碑文はそんな複雑な仕掛けはない・・・と言うか実力不足で作れなかったのでシンプルです、だから適当に解いてください。

少しでもプレイした方の灰色の脳細胞に刺激を与えられたなら嬉しいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。