FC2ブログ

紫色の屋根裏部屋

ゲーム、マンガに関する話やらくがきを載せたりするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今だ!きっと今なら許されると思うんだ!

このまま世に放たれず終わるのはかわいそうだよね


私は「ブログのトップには自分の絵を最低一枚表示させる」と決めています、できれば新しく絵を描くべきなのですが・・・そのsaiの期限が切れてしまいまして・・・。うん、さっさと買えばいい話なのですが、saiを買おうか他の高いソフトにしようか迷っているのです、優柔不断です、5000円でも悩むドけちです。

このあっきゅんの絵は本来は正月用に描いた絵なのですが、ボツにしました。そして今返り咲いております、いやよかったよかった。
実際はこちらを正月絵にしました

そういえば4コママンガもありますよ?どうですか。

それから、これなんかどうかn・・・うん?もういい?
いやこんだけたくさんの方々に来ていただけるのも今だけかも知れないのでね、ちょっとはしゃいでみたよ。


うん、コメントでパッチェルームのバグを教えてくれた方ありがとうございます!とても細かく書いていただいてものすごく助かりました!

・五行が右手に見える部屋から←に移動した後で、本棚、箪笥で起きる問題、多分直ったと思います!
・人形を並べる画面で左下にクリックポイントができてしまっていた問題、多分直ったと思います!
・最後の方で鏡に・・・あれはネタでなく私のど忘れでした!、直ったと思います!
・その他いろいろ細かいところも修正しておきました。

コメント、拍手に返信しよう!
>ゲームをクリアされた方
おめでとう、そしてありがとう!コメント見るたび幸せいっぱいですよー
・・・こぁ?

>本棚Uzeeeeeee
申し訳ない、目と手に優しくないです。でも一度公開してしまったので今のままでおいておこうと思います。

>萃夢想で属性でてるよー
うぅ・・・確かにおっしゃる通りです。私の妄想は萃夢想の属性とだいぶ違うものとなってしまいました。「萃夢想のパチュリーのセリフから属性が分かる」という事実を知ったのはこのゲームがほとんど完成したときでした。公式設定を大切にしたいから、もう一度考え直そうか?とも考えました。けれども4人(6人)の五行属性を決めてもやっぱり最後は夢妄想になってしまうので妄想を推し進めてしまおうか?となりました。そしてこれは私のわがままなのですが、どうにも妖夢と咲夜さんが金属性でかぶってしまうのが・・・ゲームでは別々の属性を持たせたかったのです。結局やりたい放題しました、楽しかったです。どうか大目に見てやってくださいー。

(独り言)
日頃CALAMITYさん脱出ゲームをおすすめ紹介感謝ー


スポンサーサイト

PageTop

びっくりしました

たくさんの方が来てくださったみたいで、ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってください。
今日は、初めてコメントをいただいた日、初めて相互リンクをいただいた日、に並ぶこのブログの記念日になりそうですよーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そう、拍手で、ホームページのリンクについてご指摘してくれた方ありがとうございます、ざっくり直しておきました。
そしてコメントで「ゲーム中に出てくる鏡の絵の左右反転」をご指摘してくださった方ありがとうございます。困惑した皆様ごめんなさい、あれは私のミスです。ですので鏡の絵が左右が反転していることは気にしないでゲームをプレイしてくださいませ。ゲームのページに注意書きを加えておきました。

いや鏡に映る絵を逆に描いてしまうなんて・・・恥ずかしい!(つДと)


うーんコメント、拍手をこんなにたくさんもらったことがないので困惑気味なのですが、ここで返信してみますよ

>ゲームをクリアされた方
クリア報告ありがとうございます!あれやこれやと頭を悩まして仕掛けを作ったので解いていただいて嬉しいですよー。

>アイテムが見つからない、そろわない方
私はひねくれているので答えもヒントも言わないのです、すみません。アイテムの探索はいろんなところクリックしてみてください。怪しいところも怪しくないところもクリックしてみてください。そして一度探したところも、もう一度探してみてください。それでもゲームが進まない場合はいったんゲームをやめて間をおいてみてください。また思い出したときにプレイすると解けるかもしれませんし、どこかにヒント集みたいなものを作って下さる方がいるかもしれません。

謎解きに関しては前の記事に少し書いたヒントを参考にしてみてください。



<最後に独り言>
制作のしおりさんでゲームの紹介感謝ー

(29日に追記)
コメント、拍手等で「矢印を押しても画面が移動しなくて手詰まりになります」とのご指摘をいただきました、ありがとうございます。私のほうでプレイをしてみて再現してみようとしましたが、できなくて原因を特定できませんでした。けれどもたぶん部屋を移動する際に使っている変数が何らかの原因でおかしくなって移動ができなくなったのだと考えています。ですので変数がおかしくなっても最悪どこかの部屋に飛ぶように修正してみました。解決してないかもしれませんが、どうぞもう一度プレイしてみてください。ダメだった場合は・・・コメント拍手でもう一度言ってみてやってください、その際にはどの部屋で何をしていて移動ができなくなったのか書いてくださると助かります、参考にして別の原因を考えてみます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。