FC2ブログ

紫色の屋根裏部屋

ゲーム、マンガに関する話やらくがきを載せたりするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぱちゅコン!ぱっちゅコン!

ぱちゅコン!をやると時間が飛びます、まさにnext連打状態。おもしろい、繰り返ししたくなる面白さがぱちゅコンにはある・・・!

記念すべきアケHard紅魔組クリア

この頃は5キャラまんべんなくレベルを上げていた


ここでは5キャラを使ってます。繰り返ししていると気づくのですがこのゲームクリアだけを考えるなら近接系と弾幕系で2キャラに絞って集中的にレベルを上げるほうが良いようです。

中国&パッ・・・メイド長


めーりんと咲夜さんのみを使うとLunaも余裕のようです

主人公組ならチルノとアリス、妖組なら橙と藍、永夜組ならてゐとうどんでクリアできました。

でも・・・花組と風組はどう組み合わせてもクリアできる気がしません\(^o^)/
現在挑戦中・・・半ばあきらめているけど


でもまぁそんなことは置いておいて、このゲームをプレイする方の目的は何でしょう?全モードでLunaクリア?高得点をたたきだす?完全な陣形を築く?最強パーティーを作る?キャラを限定してクリアする?どれも正解です!
10万モードでチルノを大量に召喚してnext連打?意味なくキャラを選択しまくってキュンキュンなかす?はい正解!どっちも私しました!お気に入りは妖夢の「ウン」と早苗さんの「うぅー!」です!

とまぁ無駄に長々描いても「うぜぇ」と思われるだけですし、てかそもそもここまで読んでる人は多分いな(禁句)
さて、私が言うまでもなく恐らくこのゲームを買った人の第一目的は嫁チームでのクリアでしょうー。私も当然しましたよ!ちょうど人気投票のキャラ部門が5キャラだったので、フラン、霊夢、妖夢、早苗、諏訪子、の5人で挑戦しましたよ!

3キャラしか使ってない・・・


ノーマルクリア。さすがに5キャラ全部を使ってクリアは厳しそうなので3キャラに絞ることに。近接系はフラン、飛行系は霊夢に絞りました。しかしこのメンバー全般的にコストが高くて資金が足りないー。特にケロちゃんが群を抜いて高い。

この後Hardに挑戦するもことごとく失敗するので泣く泣く2キャラに絞ることに。誰をはずそうかと考えると、まぁコストのかかるケロちゃんをはずすわけで・・・その後に2キャラの組み合わせを色々試してみるもやっぱり失敗。
ケロちゃんを抜いたことで飛行系がどうしても対処できない、敵飛行キャラにフラン、妖夢をぶつけると一瞬でやられるし、霊夢、早苗さんをぶつけると数で圧倒的に負ける。おとりを使ったり色々試してみましたがどうにもならない。

結論・・・ケロちゃんはずせない。この時点でちょっとあきらめかけましたw。だってケロちゃん、値段高いし、発射速度遅くて飛行系と打ち合っても負けるし・・・。

だが私は土着神の力を見誤っていた・・・!

土着神覚醒


土着神覚醒!!!

ケロちゃんだけでなく全キャラそうなのですがレベル6を超えると別物みたいに強くなるw
(レベル5)フランちゃん→(レベル6)悪魔の妹
(レベル5)ケロちゃん→(レベル6)土着神の頂点
といった具合です(?)
アーケードモードではいかにレベル6にするかが一つの難関なきがする

クリアー


ハードクリアー。どうやら敗因は高いからってケロちゃんの数を少なくしていた点にあったようです。たくさん呼べば余裕で飛行系に勝てました

ルナクリアー


ルナもクリアー、ヤッフー

いやー、あっさりクリアしているように見えますが何度も挑戦してますスペルをフル活用してギリギリでした


・・・しかし2キャラしか活躍してない、これは本当に嫁軍団と言えるのだろうか・・・?

と言うわけでおまけで10万モードで陣形プレイ

実は陣形組んでみたのこれが初めて


10万もお金があったら余裕でしたヽ(゚∀゚)ノ デスヨネー


いやーたくさん書いた、うん

スポンサーサイト

PageTop

ベスト10入りおめー

キャラ10位、曲1位おめでとー


妹様の絵でも。トップ10入り(゚∀゚)イヤッホォォォォォ!!!!

霊夢1位で(゚∀゚)ウッヒョォォォォォ!!!!

早苗さん13位で(゚∀゚)イリッヒィィィィ!!!!

ケロちゃん16位で(゚∀゚)オヒョヒョヒョヒョヒョ!!!!

コンパック12位で・・・(゚∀゚)ン?

てか風神録キャラにとってトップ10の壁は厚いですね、主人公、準主人公、Exボスの目白押しですもんねー・・・こうなったら早苗さんが次作で自機になるしかないですよ。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。